九州一人旅~鹿児島-霧島神宮 なんか神々しい写真

霧島神宮

とれました。ありがたや…

霧島神宮に行ってまいりました。

 霧島神宮

神社はとりあえず行こう。そのスタンスなので行きました。

由来や歴史は頭の隅に置いておきました。

www.kirishimajingu.or.jp

 参道

霧島神宮

霧島神宮

君が代のさざれ石の「石」と言われているようです。さざれ感ありますね。

霧島神宮

霧島神宮

霧島神宮

手水

霧島神宮

分社かなにか

霧島神宮

鳥居から続く参道は木に囲まれて綺麗でした

霧島神宮

後光が見えますな

 

そんな感じのところでした。

 

次↓

jarannudayo.hatenablog.com

目次↓

 

jarannudayo.hatenablog.com