九州イルミネーション~ハウステンボスのイルミネーションは男一人でも楽しめる

イルミネーション

意志が強ければな!

九州のイルミネーションで一番よさそう。

昼から夜になるだけでこんなに変わるものなのか…ハウステンボスのイルミネーションは汚れきった人間をあぶりだす。

そんなハウステンボスの夜。※写真多いです

 パレスハウステンボス夜のイルミネーション

まだパレスハウステンボスから出るわけにはいきません。ここでイルミネーションショーがあるからです!ちょうど胡蝶蘭を見終わったあとに点灯時間になったので直行。

イルミネーション

若干まだ明るい中始まります。正直ショーなので動画じゃないと感動は伝わらないと思います。あと撮影技術。

イルミネーション

イルミネーション

噴水がどばーっとなったり、木がぴっかーと点滅していたりしました。

園内

イルミネーション

園内の様子も様変わりしており、イルミネーションがふんだんに使われた光のせかいとなっていました。

玉

すごい質感良さそうな雪だるまのオブジェ

ハーバーランドの船も厳かに。

船

f:id:jarannu:20170320172913j:plain

大きな塔もライトアップ。アダルトな世界ですね。

イルミネーション

なにげにこういう普通の町並みの照明が好きだったりします。

イルミネーション

f:id:jarannu:20170320172915j:plain

きれいですな~

色々回っているとスリラーシティへ

スリラー

スリラー

夜になった途端ハロウィンのような騒々しさが押し寄せてきます。

川沿いを歩いているとドンドコ太鼓を叩いてる音がしました。お太鼓のパフォーマンスか?と音の発信源に向かうと…

太鼓の達人

マッピング技術を駆使して建物に「太鼓の達人」が投影されていました。

そこには一般参加型の白熱のドラムバトルが繰り広げられていたドン!

家でやれや!

わざわざオランダの町並みで太鼓の達人とは恐れ入った…

イルミネーション

夜の傘ゾーンも綺麗でした。

なんやかんやしていると近くでパレードが始まるらしく見に行きます。

パレード

パレードの通る場所に人が流れ込むように移動していたので、場所はすぐわかりました。光のパレードとか言うぐらいだからかなりの規模なんだろうなと期待。

騒がしい音楽とともに彼らが参上!

パレード

ああ~パレードって感じですね~思ったよりも小さいのは、園内景観を意識して道がそれほど大きくない為だから納得。

マスコット

ぴちょん君みたいなキャラもちゃんと手を振ってくれています。「キューコンズ」という名前のようですね。表情といい手の振り方といい天皇陛下っぽさが出ている、球根とは思えない非常に上品なキャラクター。

王子

彼は光の王子「キラリ」

設定は忘れましたがなんか勇敢な黒猫です。

アートガーデン

ここもかなりプッシュされていた場所です。というか昼に行き忘れたのに気づく。

アートガーデン

イルミネーションの迷路があったり

アートガーデン

アートガーデン

マッピングを使いイルミネーションの湖が表現されていました。

アートガーデン

カップルを盛り上げる場所だったので、ソロの私には毒沼みたいな感じでしたね。

ドラゴン

弱点がお腹にあるっぽいドラゴン

ちょうどここでファイアーパフォーマンスが行われるタイミングだったので見学。

f:id:jarannu:20170320172934j:plain

f:id:jarannu:20170320172935j:plain

 

f:id:jarannu:20170320172937j:plain

あつそう

f:id:jarannu:20170320172938j:plain

動物イルミネーション。ポケモンみたいな角度。

f:id:jarannu:20170320172939j:plain

f:id:jarannu:20170320172940j:plain

風車とチューリップ(LED製)

チューリップは普通に植えたほうが綺麗じゃないかな?と思いました。

おわり

ハウステンボス

写真撮るだけでかなり時間を使ってしまいました。

普通に一人でも楽しめましたし、社会で汚れた魂が洗われた。

ちなみにアトラクション含め100%楽しみたい方は、家族か恋人と行きましょう。

クイズ大会に一人で優勝できるメンタルなら一人でも良いです。お姉さん、元気にしてますか。

宿は民宿で離れたところにとり、次は市内へ向かいます。

 

次↓

jarannudayo.hatenablog.com

 目次↓

 

jarannudayo.hatenablog.com