九州・山口県・海響館-福岡・門司港レトロ

門司港レトロ

山口、九州じゃなくね?

でも九州旅のついでに下関行ったから仕方ない。

内容薄いのでササッと書いておきます。

小倉から門司港へ

メーテル

小倉駅のホームに「かしわうどん」なるものがあったので食べました。

安くてうまかった。

かしわうどん

山口県-海響館

 行ってまいりました。

www.kaikyokan.com

恋人のベンチ

とりあえず〇〇のなんとかって書けばスポットになるのやめよう

魚

ここです

カクレクマノミ

映画のアレ

スナメリ

泡を輪っかにするスナメリ

スナメリ

空気を補給するスナメリ

スナメリ

人によって輪っかを作ることを義務付けられた哀れなスナメリ

アザラシ

アザラシボディ

アシカショー

アシカと人間どちらのほうが幸せなんだろうのショー

イルカショー

幸せなキス

このショーはカップルと家族しかいなくて一人客は私のみでした。

見世物じゃねーぞ!オラ!

海響館

 

暇つぶしにかもめを撮って遊んでました。

かもめが飛んだ

かもめが

ふぐ

ふぐ飯

門司港レトロ

一番びっくりしたのは門司港レトロの公式サイトが、youtubeとかじゃなくvimeoを使っていること。

www.mojiko.info

 

 

門司港

門司港へは下関からフェリーで5分ぐらい。

ブルーウィング

 ブルーウィングも動かない時間

 

門司港

門司港レトロ

門司港レトロ

門司港レトロ

門司港レトロ

うろうろしてたら夜になりました。

おわり

これで九州一人旅の軌跡も終わり。

何ヶ月かけて書いてるんだ一体。

九州を初めて旅行した感想は人が優しいようなそうでもないような、でもラーメンは美味しくて安かったです。380円で普通に美味しいラーメンが食べられるとは思わなかった。

あと美人が多い。

いい旅でした。また九州旅行に行きたいものです。

旅系は誰かに見てもらうというよりこんなことあったな~と見返すようなので、エンタメ性は低い気がする。

とりあえず1年後ぐらいにこの記事見て自分で★つけます。

 

目次↓

 

jarannudayo.hatenablog.com