大分-別府地獄めぐり。温泉入らずでも楽しめる!

別府

時間がなさすぎていろいろもったいない回り方をした1日でした。

銀山温泉の教訓は生かされず。

ワニよりびっくりした事があったりよくわからないまま終わってしまった。

 そうだ別府、いこう

朝起きてそう思ったので行くことにしました。

別府駅

別府駅

ワァ~としてるおっさんの像。誰かは知りません。

別府駅

第一温泉発見。手湯でした。暖かい。

昼ごはん

昼ごはん

実はついた時点で1時超えていたので昼食。

駅内のお店で舐めてましたが、鶏肉がびっくりするぐらいめっちゃ美味しかったです。

鉄輪(かんなわ)・地獄めぐりへ

駅からバスに乗り鉄輪へ向かいます。

鉄輪

降りてすぐそこかしこから湯気が出ており、温泉街の空気を感じてテンションアップ。

www.beppu-jigoku.com

海地獄

f:id:jarannu:20170402173208j:plain

ひときわ湯気が出てるとこへ吸い寄せられます。

海地獄

海地獄

海地獄前の池。

海地獄

ここが海地獄です。

海地獄

煙でよくわからない。

海地獄

左の方にも謎の温泉が。

足湯

そして足湯ゾーン

鬼石坊主地獄

次は鬼石坊主地獄。名前からしてヤバそうなところです。

鬼石坊主地獄

おお…

鬼石坊主地獄

あつそう

鬼石坊主地獄

まがまがしい…

ぷくぷく泡が立ちながら湯気が出る所はまごうことなき地獄。

かまど地獄

次は色んな地獄があるかまど地獄

f:id:jarannu:20170402173222j:plain

人多すぎで落ち着いて回れませんでした。

かまど地獄

かまど地獄

蒸気浴があったり

かまど地獄

どろの温泉があったり

かまど地獄

かまど地獄

小さい海地獄があったりしていました。

かまど地獄

プチ血の池地獄も

ここだけで全て賄えそう…

鬼山地獄

ワニのいる施設です。温泉熱を利用して飼育するというエコ動物園。

鬼山地獄

鬼山地獄

こんな感じで完全な動物園でびっくり

わに

こえー。

この写真を撮っている時、となりで親子が団欒してました。

父親がふざけてワッ!っと子供を脅かしてやめてよ~みたいなやり取りしてましたが、

一番ビクッとしたのは私です。父親がこっち見て若干苦笑いしてました。

やめろマジで。

白池地獄

次は白池地獄

白池地獄

何故かピラルク展示。

白池地獄

地獄自体は普通。

 

ここで竜巻地獄と血の池地獄の二つまでは、ここから距離が離れていることが判明。

5時近く閉まりそうだったので仕方なくタクシーを利用。

途中で運ちゃんが、ここの景色いいよと写真タイムをくれました。

町並み

湯気が見えるのが良いそうです。

竜巻地獄

竜巻地獄へ行くとちょうど熱水が吹き出すタイミングだったので撮影。

竜巻地獄

国指定名勝らしいですがなんともいえねえ…

血の池地獄

f:id:jarannu:20170402173236j:plain

赤かったです。

 

全体的に煙っていてよく分かりませんでした!!

 

 次↓

jarannudayo.hatenablog.com

目次↓

 

jarannudayo.hatenablog.com